練馬区 江古田駅より徒歩1分 矯正歯科専門 歯科医院 大人の矯正 子供の矯正

患者様の声
comment

女性医師ということで安心感もありました

矯正をしようと思ったきっかけは?
以前矯正をしたことがあったが、後戻りがあり、痛みのため、日々の食事、会話で支障をきたすことが増えた為。
当院をおえらびになった理由は?
クリニック全体に清潔感があり、先生のご説明もわかりやすく
(治療前は痛みのこと、治療費など不安が大きかったですが相談時丁寧にお話くださり任せてみようと思いました。)また、同じ女性ということで安心感もありましたし、治療費が分割なのもよかったです。
矯正中大変だったこと、良かったことなど…
大変だった事
食事時ものがつまるのでつらい。また、会食時は装置にものがつまり見苦しい状況になっているのではと気を使ったり、実際後で鏡をみると前歯に目立つかんじでものが詰まっておりつらかったこともありました。
あとは発音の問題もありました。
見栄え的にも装置はあまり口を開けて見栄えの良いものではないですが仕方ないですね。
あとは歯磨きです。

良かったこと
少しずつ痛みが消えた事。
口元の歪みが減少した事。
半澤先生がいつも何か問題が起きてもなんとか良い方法はないかと考えてくださり納得のいく方法を探してくださったこと。
いつも非常によく勉強しておられる先生だなと思っておりましたが、非常にお世話になり有難うございました。

PS.
受付の方の親切な対応にも助けられました。
有難うございました。


クリニックからのお知らせ