練馬区 江古田駅より徒歩1分 矯正歯科専門 歯科医院 大人の矯正 子供の矯正

患者様の声
comment

とても良い先生だと感じたことから選びました

矯正をしようと思ったきっかけは?
大学在学中に矯正をしたいと思っていました。
何かで歯科診断を受けた際このままだと40歳で前歯(4本)抜けてしまうよと言われて矯正を考えました。
どうせやるのなら就職活動前に終わらせたいと思い矯正しようと決心しました。
当院をおえらびになった理由は?
矯正しようと決心し病院を探しました。
母が色々調べてくれ、他の病院の診療等受けていた矢先、エンジェルスマイル歯科が開業し、近所で通いやすそうだった事、松沼先生がとても良い先生だと感じたことから選びました。
矯正中大変だったこと、良かったことなど…
大変だったこと
奥歯のバネが初めて外れてしまった時はとても焦りましたが開院時間後だったにも関わらず先生が診療してくださり、大変安心しました。またそれ以降、コツをつかみちょっと外れてしまっても自分で直せるようになりました。

良かったこと
歯を磨かないと気持ち悪い!と思えるようになり、必ず歯を磨くようになりました。


クリニックからのお知らせ